人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

時計が、出来ました

時計が、出来ました_c0086046_11245866.jpgぐるぐるぐるぐる・・・・ついつい何周も
秒針と文字盤の位置を見つめてしまいます。

結構、計画のつめが甘いところもありました・・・
どうか細かいところは、見ないで
くださいっ。

布を貼って、組み立て。中心の固定が
ゆるかったので、そこは主人が修正。


時計が、出来ました_c0086046_11254576.jpgしかし、その後。
「これ、12と6の正中線、少し斜めにずれとるやん」
という主人の一言。
ええ~っと思いつつ、ビーズの点の位置を端から
ものさしで計ったけど同じ長さ。
3と9の点の位置も、同じ高さ。
ただ、文字盤そのものが、少し左寄りですが(^^;)
やっぱり、数字の位置がずれてると、斜めに
見えるんだなあ・・・。今回の教訓(?)。
「ステッチ楽しいけど、布を貼って作る
時計の文字盤には、ちょっと不向き」まる。            子供部屋入口の、正面に 
でも、楽しかった~。また作りたい!                見えるところに掛けました
                                 



(おまけ)
時計に自信がないものだから・・・
せめて細部の飾りを撮影してみました(^^;)
大きさの目安は、お皿の大きさがだいたい50円玉ぐらいかな?

時計が、出来ました_c0086046_11263946.jpg
時計が、出来ました_c0086046_11265831.jpg

時計が、出来ました_c0086046_1127163.jpg
by amanatsu-mikanA | 2006-09-12 22:27 | 手作り?