人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

南山手周辺。

南山手周辺。_c0086046_2345016.jpg大浦天主堂近くの、祈りの丘絵本美術館で
福田衣里子さんの親子刺繍展があってるの
ですが、もう明日までで終わってしまうとの
ことだったので、急いで行ってきました。
(すみません、建物がパンフレットの写真で・・・)





南山手周辺。_c0086046_23452679.jpg
新聞やニュースでご存知の方も多いと思いますが
福田さんは、まだ二十代なのですが
出産時に投与されたクリスマシンでC型肝炎に
感染したそうです。
パン職人になるのが夢だったそうですが
それも諦めざるをえなくなりました。
闘病中に、刺繍と出あい、3年になるそうです。


南山手周辺。_c0086046_23455574.jpg時間を掛けて、可愛らしい作品をたくさん
作られていました。
展示販売もされてましたが、絵葉書しか
買えず・・・写真は、絵葉書です。

写真は2枚とも衣里子さんの作品ですが
館内には、お母様の作品もたくさんありました。
クロスステッチの大作で、油彩画のように
微妙な色も見事に出されていました。


帰りに、「グラスロード1571」でガラス細工を見ました。
もう、ホントにいつ見てもカワイイ~・・・(でも買えない・・・)
子連れなので、恐ろしくてゆっくりは見られなかったけど(怖)

雨、まさか降らないだろうと車に置いて行ったら、降ってきました。
止むまで雨宿りしようとオルゴール館にいたら、本降りになって
しまいました(涙)

お店の人が、傘を貸してくれて子供達も見ててくれたので
どうにか車を取りに行けました。どうもありがとうございました。
by amanatsu-mikanA | 2006-11-11 15:01 | おでかけ