人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

クリスマスケーキ。\(^o^)/

クリスマスケーキ。\\(^o^)/_c0086046_1019062.jpg15cmシフォン型、中身はココア味。
クリームとフルーツを挟んで飾りを載せたら
思いの外せいたかのっぽになってしまい
保存用のドームがかぶせられません\(ToT)/

鍋とか漬物ポットとか、色々かぶせてみようと、
悪あがきしてますが、サイズが合わない(汗)

イヤだなあ、このまま冷蔵庫は・・・生クリームが
冷蔵庫のにおいを吸ってしまいそう。

上に載ってるのは、刻みチョコとミント、ブルーベリーです。
下の娘と飾り付けをしましたが、やっぱり素人ですね。
完成してみると、なんだかコテコテだわ・・・^^;

上の娘は、午後から友達の家へクリスマス会に行きました。
そこでも、みんなでケーキを作るそうです。

泡だて器持参係だというので、ハンドミキサーを薦めましたが
「飛び散ったらコワイ」と結局、泡だて器を持って行きました。
大変だぞ~、手作業は。上手くいけばいいけど。

さて、私も今から、台所を片付けようっと・・・げそっ。
by amanatsu-mikanA | 2006-12-24 15:04 | 食べもの