人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない_c0086046_17563067.jpgお誘いがありまして。よく知らない映画でも
誘われると嬉しい。観に行って参りました。

でも、実はここんとこ、月曜日に「東京タワー」を
見た後は、いつも2、3日ぐらいしみじみモードが
続くんです・・・

果たして、この「おかんモード」の真っ最中に
他の話を、テンションあげて観られるだろうか?
・・・と、少々不安に思っておりました。

おまけに。観る前にお昼を食べたので、けっこういい気分になってしまい
「こ、これは。途中で、寝てしまうのでは・・・?(汗)」・・・という不安も
密かに抱いておりました。

でも。「そんな状態 ↑ 」で観ても、全然眠くなる間もない映画でした。
上映時間が2時間以上もあったことを、後で知りました。
90分ぐらいの感覚でした・・・そのぐらい、テンポよかったです。

もたいまさこさんが好きで、主人公の母親役で出演してましたが
主人公に感情移入してしまい、今回あまり目に入りませんでした(笑)

ただ、一緒に観た方は息子さんがいるので、もたいさんの視点で作品を
見ていたらしく、帰りも「うちの子が、あんなことになったらと思うと・・・
『大きくなったら、満員電車には気をつけなさい』って言わなきゃ!!」
と、言ってました。

まだ上映されたばかりなので・・・内容はあえて、お楽しみということで。
やっぱり映画は、前情報なしの方が楽しめますね。
by amanatsu-mikanA | 2007-02-01 17:13 | 映画・DVD