人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

いちご大福

いちご大福_c0086046_17534633.jpg直売所にて、粒が揃ってないということで
お安くなってるいちごを発見。傷みもなし!
思わず、2パック購入。

前に、お向かいの方からいちご大福を
いただいた時「どうやって作るの!?」
と聞いたら、求肥もレンジで簡単にできる
とのこと。



いちご大福_c0086046_17542294.jpg
こういうのって、たくさん口に入ることって
ほとんどないもので、一度満足するまで
食べるのが、夢でした。

きび砂糖しかなかったので、茶色っぽいガワに
なっちゃいましたが、いちごが小粒だったので
あんこも減らすと、12個分の材料で20個も
出来ました。


いちご大福_c0086046_17544799.jpg
でもけっこう、3~4個でおなかいっぱい・・・
晩ご飯、なかなか作る気力がわかなかった。
やっぱり2個ぐらいずつで、ちょうどいいのかも^^;

上の娘が、同級生とちょっと遠くの公園に
遊びに行ってたので、迎えに行ったとき
少しずつ配ると、みんな大喜びでした。

美味しかったけど、あとの1パックはあっさりと
普通に食べたいでーす。
by amanatsu-mikanA | 2007-02-05 13:10 | 食べもの