人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

ガトーショコラ。

主人から、バレンタインはいつも「あんまり、たくさんいらない。」と言われます。
チョコは重たいので、圧迫感があるみたい。でも、同じものを小さな型で作ると
あっという間です・・・なんででしょうね?

ガトーショコラ。_c0086046_17442060.jpg雑貨サイトで、こんなん見つけました。

クオカでフレキシパンっていう、シリコン製の型
がありますが、あれと似たようなものです。
(でも、これは本家よりだいぶリーズナブル・・・)

シリコン製の型は、型から取り出すときに
ぐしゃっと崩れたというレビューを読んだことが
あるので、ちょっとどきどきでした。


ガトーショコラ。_c0086046_17443920.jpgでもなんとか、取り出し成功。ホッ^^;
18cm型1個分の材料で8個出来ましたが、1枚の
型で一度に6個しか焼けないので、15cm型の
分量で作ると、ちょうど良さそうです。

ところで。いつも、使う時に限って切らしてる
3人トリオが、粉糖とコーンスターチ、アーモンド
プードルです。今日なかったのは、あると思い
込んでた粉糖。あとの2つは、なぜかちゃんと
あった・・・(-"-;)
by amanatsu-mikanA | 2007-02-14 14:46 | 食べもの