最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

カテゴリ:家族・子供( 28 )

かなしい年明け

c0086046_17251081.jpg
     大雪が降った年末、週末もまた雪の予報ですね。
     いかがお過ごしですか?
     ご無沙汰してる間、我が家の猫は行方不明になってしまいました。

More
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2011-01-14 17:40 | 家族・子供

ああ恐ろしい

c0086046_11564153.jpg
             ・・・今の我が家の状況だと、棚の上に飾るよりも
             壁に掛けた方がいいかなあ・・・ねぇ、とら。

More
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-12-13 23:17 | 家族・子供

自爆癖

c0086046_12175959.jpg

11月某日、みかん家居間台所手前にて、モトハノラ=トラ選手(推定5ヶ月)が
畳の上で静養中のオヤジノ=ジャンパー選手(年齢不詳)に突然の奇襲攻撃、
その場で臨時タイトル開催となった。
トラ選手の果敢な攻撃に対し、巨匠・ジャンパー選手は全く姿勢を崩すことなく
審判が台所仕事で退席するという異例のチャンスの隙に、自らの袖穴に
トラ選手を誘い込み、羽交い絞め(・・・?)で見事決着をつけた。
尚、身動きが取れなくなったトラ選手は、試合後審判によって救出された。
(写真=袖口から顔を出し、顔を歪め審判に助けを求めるトラ選手)

主人の上着の袖口に、きちきちにはまってました・・・コワイお顔だこと。

More
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-11-18 13:28 | 家族・子供

おわかれ

c0086046_12205240.jpg
              主人の父方の祖母が他界しました。享年92歳。

             遠方からの親族が多かったため、葬儀と同じ日に
             初七日法要までを一緒に執り行いました。

More
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-11-17 09:57 | 家族・子供

マナブ。

c0086046_1223137.jpg
                昨日、6年生は近くの商店街まで職場体験学習に
               行って来ました。
               長女の派遣先(?)は、花屋さんでした。
               寄せ植えなどの手伝いをしてきたそうです。
               値札も書きましたよ~。

More
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-11-07 12:28 | 家族・子供

アイソナシ。

c0086046_12461114.jpg
         最近は、「写真がなければネコ載せとけ」ってカンジです・・・^^;

More
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-10-02 14:16 | 家族・子供
c0086046_12523990.jpg
             最近、ねこマンガばかり読んでオーラが漂ってたのか?
             見たところ、生後2ヶ月以上。♂です。

More
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-09-05 10:34 | 家族・子供

万灯流し

c0086046_13143048.jpg
            今年は、浦上川の万灯流しに参加する機会があり
            子供たちも連れて出かけました。

c0086046_1315358.jpg
            水を求め、たくさんの犠牲者が飛び込んだ浦上川です。
            この後、たくさんの灯篭を引いた小舟が川面を下って
            いきました。
            
            撮影は控えましたが、川辺に犠牲者を追悼する祭壇が
            設けられていました。お坊様の読経が終わった後に
            手を合わせ、ご冥福をお祈りしました。
         
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-08-09 22:44 | 家族・子供

再稼動。

c0086046_8514571.jpg
       日曜、長女の試合があったのですが、翌朝の朝刊を見て
       びっくり!写真に写ってました。2回戦で敗退したので
       全然強豪というわけではないのに、なぜ!?長女曰く
       「やだなぁ~。これ、やられてるところじゃないの~?」
       ・・・・・・^^; こちらを向いてる方が、長女です。
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-01-30 09:40 | 家族・子供

お年頃?

c0086046_14191520.jpg
       どんどん、腰壁に取り付けるフックの数が増えていく・・・

More
[PR]
by amanatsu-mikanA | 2008-01-18 10:40 | 家族・子供