人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

自爆癖

自爆癖_c0086046_12175959.jpg

11月某日、みかん家居間台所手前にて、モトハノラ=トラ選手(推定5ヶ月)が
畳の上で静養中のオヤジノ=ジャンパー選手(年齢不詳)に突然の奇襲攻撃、
その場で臨時タイトル開催となった。
トラ選手の果敢な攻撃に対し、巨匠・ジャンパー選手は全く姿勢を崩すことなく
審判が台所仕事で退席するという異例のチャンスの隙に、自らの袖穴に
トラ選手を誘い込み、羽交い絞め(・・・?)で見事決着をつけた。
尚、身動きが取れなくなったトラ選手は、試合後審判によって救出された。
(写真=袖口から顔を出し、顔を歪め審判に助けを求めるトラ選手)

主人の上着の袖口に、きちきちにはまってました・・・コワイお顔だこと。




昔、実家でネコを2匹飼っていた頃、私が軽い喘息を発症してしまいました。
以来、ネコ好きではあっても、飼うのは少々不安があったのですが・・・
来る前に、かなりキレイに洗って貰ったせいか、今のところ大丈夫なようです。

しかし。例えるなら、1~2歳児の育児が舞い戻ってきたような心境。
しかも。子育てより気楽なのは勿論ですが、躾をしても今ひとつ
幼児や犬ほどは、実りがない・・・(T_T)

大体、同級生宅に「迷い込んできた」「きれいに洗って貰った」
その始まりにしても。彼女の家は、商売を営んでいるのですが
「店の裏の、ネズミ捕りの粘着シートに引っ掛かっとった。」
・・・動物病院で6回洗って貰って、やっと糊が落ちたそうです。

「おりこうさんよ~♪」と言われて、我が家に来た頃、しばらくは本当に
大人しかったんですが、あれは一体・・・?
「多分『洗われすぎて』疲れとったんじゃ?」とのこと(-“-;)

掃除機の音に驚き、2階ベランダに全力疾走で逃げたところ
勢い余って庭に転落したことも(草の上だったため、無傷)。
そして今回もまた、自ら災難に飛び込んだようです。んー。学習能力なし。

            今日は寒いので、ずっとこたつです。「寝起きにゃ」
自爆癖_c0086046_12183548.jpg

by amanatsu-mikanA | 2008-11-18 13:28 | 家族・子供