人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

かなしい年明け

かなしい年明け_c0086046_17251081.jpg
     大雪が降った年末、週末もまた雪の予報ですね。
     いかがお過ごしですか?
     ご無沙汰してる間、我が家の猫は行方不明になってしまいました。



かなしい年明け_c0086046_17263861.jpg
    12月はじめ、私の不注意でいなくなりました・・・
    もう1ヶ月半になります。写真をあらためて探すと、本当に次女と
    一緒に写ったものが多いです。

かなしい年明け_c0086046_17282119.jpg
    いなくなった翌日、午後からすごい雨と霰が降りました。
    私が仕事の時に一人で家に帰っても、いつも迎えてくれた猫を
    心配しながら登校した次女は学校で外を見て泣き出し、クラスの
    みんなに慰められながら帰って来ました。ある男の子は言ったそうです。
    「おいの隣の家の猫は、3年経って、ちゃんと帰って来たとぞ!」
        
かなしい年明け_c0086046_17321735.jpg
    同じ柄の猫を見たという情報が何件か入ってはいるのですが
    タイミングが合わず、まだその中のどの猫とも会えていません。
    でも昨晩、家の近所を運転中、同じ柄の猫が歩道を歩いてるのが
    見えました。あわてて降りて呼んでみましたが、すでにどこかへ
    姿を消していたので、うちの猫かどうかは確認できず。
    ちょくちょく表に出ているのですが、それきりもう会えません。

あんなに毎年わくわくした雪なのに。
こんなに雪が降らないよう願った冬は、ありません。
by amanatsu-mikanA | 2011-01-14 17:40 | 家族・子供