人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

清掃中?

清掃中?_c0086046_15592324.jpg
          急に、風が涼しくなってきましたね。
         種を蒔いて、ほとんど手入れもしていなかった
         ふうせんかずらが、いつのまにか花から実へと・・・
         キバナコスモスも、今年もたくさん咲きました。




清掃中?_c0086046_1611064.jpg夏休みの終わり頃。
朝っぱらから、洗面所の床が
水浸しになる事件が・・・

ちょうど、通り雨が降って
たので、子供達が
「洗面所がびしょ濡れだよ
!!」・・・と知らせに来ても
「雨が降り込んだかな?」
とのんびり構えてました。

現場を見て、びっくり!!
どうも、洗濯機の排水ホース
の取付口が、少しずつ
弛んできてたようです・・・^^;


・・・その日、我が家は午前中、洗面所大掃除の日となりました・・・

清掃中?_c0086046_1601418.jpgそれと。キッチンの調理台の
上に、ようやく棚がつき
ました!(殆ど、主人作)

今まで、調理台の上に
オーブンや調味料の瓶が
のっていたので、手元が
とても狭かったのです。

自分一人で使うならいい
のですが(・・・いえ、やっぱり
使いづらかったかな)
この夏休み、子供と一緒に
作業してみて
「・・・やっぱり改造しなきゃ!」
と、夫婦で重い腰をあげました^^;

もうすぐ粗大ゴミの日(回収、半年に一度なのです・・・)。
頑張って片付けよっ。
by amanatsu-mikanA | 2007-09-11 10:51 | 暮らし