人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

捨てないで星人

捨てないで星人_c0086046_15365396.jpg週末、半年に一度の粗大ゴミ
なので、ついでにぼちぼちと
片付け物をしています。

以前の社宅で使っていた
こんなものが出てきました。

夜はいい雰囲気になるので
家族はお風呂に行くのが
楽しみになったようです。

でも、日中は玄関が暗く
なってしまうので・・・ずっと
掛けておくかどうかは
まだちょっと考え中。






捨てないで星人_c0086046_15372344.jpg昨日は、ず~~っと気になって
いたスペースに、ついに手を
つけました。
子供達の、2段ベッドの下に
そのスペースはあります。

収納ケースに入った
図工の作品・通信簿・保育園
や幼稚園の頃の連絡ノート・
おたよりetc・・・

我が家には「捨てないで星人
(小サイズ。技:泣き落とし)」
が約1名生息しているので
やむなく保管してましたが。


・・・でも、私も「捨てないで星人(親玉)」なので、どれを処分するか
決めるだけでも心が痛~い (>_<)

とりあえず、識別不能な絵の束や壊れてしまった作品など
心を鬼にして選別・・・

最近まで、捨てないで星人中サイズも生息していたのですが
「全部捨てないと、部屋が大変だ」と悟ったのか、卒業しつつあります。

プリントや壊れたおもちゃなどは、助かるので嬉しいのですが
けっこう思いが詰まってそうな自作の作品も、惜しげもなくばさばさと
捨ててしまいます。

「若い頃ってのは、残酷だからね・・・」とか思いながら、後から作品
だけ拾って、こっそり再び保管する私。

・・・また、ゴミを増やしている・・・やはり、私が一番親玉なのでしょう。
by amanatsu-mikanA | 2007-10-26 10:44 | 家族・子供