人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は、殆ど読書録。


by amanatsu-mikanA

ぐるりのこと。

ぐるりのこと。_c0086046_13295042.jpg
               映画館でみるのは久しぶりでした。

ぐるりのこと。



邦画は、特殊なCGなどを使っているものも少なく、内容的に
DVDでよいのでは・・・?と思うものもありますが、この作品は
映画館で観ることをお薦めします。

我が子を亡くした主人公の女性が、再び未来を歩んでいく元気を
取り戻すにつれ、ぼんやりとしていた世界がだんだんと彩り鮮やかに
変化していく感動は、大きなスクリーンだからこそ、より生き生きと
伝わってくるものと思います。

日常の、小さな幸せの尊さが分かる映画です。
状況の見せ方がとても細やかで、直接的な出来事の描写や説明は
少なく、カレンダーの書き込みや、部屋の様子などから主人公の
心の変化が伺えます。
抑え目な表現ですが、ぐっと心に響きました。
by amanatsu-mikanA | 2008-06-27 10:01 | 映画・DVD